ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ターミネーターTERMINATO RSALVATION」xbox360


前々から興味があったxbox360用ソフト
「ターミネーターSALVATION」のレビュー

「ターミネーター4」に繋がるストーリーのゲーム…と、言うことにだったが、ネットでの情報だと、とにかく評価が低い。

中古での価格も1500円程とあまりに安いため、警戒して今まで購入は見送ってきた。

が、最近テレビで「ターミネーター4」を見たら予想以上の面白さに興奮!

勢いで「ターミネーターSALVATION」も買ってしまった(*^-^*)

が、ゲームの方も予想外に面白かった。

FPS的なゲームは苦手で…以前
「コールオブデューディー4」を買った事があるが、全然楽しめなかったので、ゲーム性も心配していたが、

物影から物影へスライディングなどで移動しつつ、物影からターミネーターを撃つのが想像以上に楽しくて◎

楽しい…と、いっても、敵もかなり手強いので(ライフル全弾撃ち尽くしても倒せないとか…)緊張感もある。

もうね…生身の人間が、ターミネーターと戦うのはどれ程無謀かよくわかった。

…と、思っていたのは最初だけ。

敵の弱点をきちんと狙う事と、高威力系武器(手榴弾やロケットランチャー)を上手く使う事に気付いてからは一気に楽になってしまった…。

核戦争後の世界…を舞台としているが、同じような世界観(?)の
「フォールアウト3」よりも、グラフィックや雰囲気等は遥かに生々しいので好き!
(まぁ移動できる範囲が決められているが)

読み込みは長い…と言われるが、我慢できる範囲。

ただ、多くの方が感じるように、ボリュームは凄く少なく、あっ!と言う間に終わってしまった。

ストーリーもあって無いようなもの。
ボス的な敵がいないのも珍しい。

ただ、良く言えば
「無機質な量産機マシーンとの粛々とした戦いを表している」…と言えなくもない。

ただ、個人的には、映画のストーリーやシナリオと矛盾してもイイから、「シュワちゃん型のT800」や「液体金属T1000型」のターミネーターに登場して欲しかった。

自分は中古1500円で購入したので全く損した気はしないが(むしろ想像以上に楽しめた)、これを、期待満々で定額購入していたらかなりガッカリしたかも。

まぁ、でも考えたら、昔のゲーム機のゲームには、このソフトよりボリュームも少なくてクソツマラナイゲームも山ほどあった事を思い出せば…許せる…かもしれない(苦笑)

※体調が万全でないと3D酔いするので注意


  1. 2012/10/29(月) 04:37:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<zo-3ギター「ストラ ップ」滑り止め!改良 | ホーム | 愛車エッセ「ホイール カバー」変更(予定)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/201-5d8a0f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)