ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

凄い!「スマートフォン」!

なんだかんだ言って普通に凄いよね
「スマートフォン」(今更…笑)

デジカメ、ムービーカメラ
として使え、画像や動画を撮って
そのまま、blog更新やら
youtubeへの動画をupできる…

(って、これは以前の携帯電話でも出来たか)

布団に潜っての
ホームページ閲覧やら
ネットオークションでの買い物やら
youtube観賞も捗る!

回線速度の遅さと
キー入力のやり辛さはあるとはいえ
充分使用にたえられる。

自宅のインターネット光接続回線は震災で使えなくなって解約したのだが、再度契約しないのは、スマホがある為。と言い切っても過言ではない。

多少使い勝手に難はあるものの、
なにげに「近未来のアイテム」だよなぁ
身近過ぎて余り感じられないけど。

別に作業用のノートパソコンは持っているが、オフラインでも全く不自由は感じられないし…

ゲーム機のアップデートだとか、ダウンロードコンテンツを使用出来ない…というのはちと寂しい気もするが、ネット回線が無ければ無いで無いなりにそれなりに楽しめるもので。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/23(火) 04:06:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑誌・ゲームサイド「 グラディウスの宇宙」 | ホーム | 任天堂DSソフト「くまたんち」>>

コメント

おー!
デザリング機能…なるものがあるのですか!ちょっと調べてみます(*^-^*)

自分も初めてネット接続した時はPHSを使って、パソコンをオンラインにしてたのですが、調子に乗って接続してたら、月5万円とか請求来たことが(苦笑)

それを考えると、今は安価定額使い放題…と素晴らしいですね(^-^)
  1. 2012/10/25(木) 05:28:17 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

私も春先にスマホにしたのですが、時代の変化には驚かされますよね~(^^;
まさか手のひらサイズでインターネットができるとは!
深夜テレホーダイタイムにパソコン通信で数キロバイトのMIDIファイルを一生懸命ダウンロードしてた頃の自分に聞かせてあげたい(笑)
想像もできない進歩ですよね。
今例えるなら、「10年後のインターネットは、公共WIFIと脳が直接データのやりとりするんだよ」くらいのインパクトでしょううか。

ちなみにうちも今は固定回線なしなんですが、PS3のアップデートなどはスマホのテザリング機能でできてます。
時間はむちゃくちゃかかりますが、とりあえずDLコンテンツなども利用できるので、頑張ってます・・・。
  1. 2012/10/23(火) 12:05:39 |
  2. URL |
  3. 天空のカエル #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/197-091cbb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)