ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

任天堂DSソフト「くまたんち」



任天堂DSも、本体、ソフト共に震災で失った。

震災後に、ある人から任天堂DS本体をプレゼントして頂いたが、今までほとんどプレイすることなくいた。

先日、ふと思い立ち「せっかくのDSを活かそう」と、ソフトを購入してきた。

悩みぬいて購入したのは
「くまたんち」だ(笑)

まぁ…なんとなく、マッタリしたゲームがプレイしたかったのもある。

キャラクターデザインは「ハバネロたん」でお馴染み?のシガタケ氏。

以前、氏のHPで紹介されて、興味を持っていた…というのもある。

とにかく、ドットアニメーションへのコダワリが凄く、ポリゴン全盛期の今みると、とても新鮮で懐かしい(*^-^*)

ゲームを始めてから気付いたが、リアルタイム育成シミュレーションなのね。

DSの電源切っていても内蔵タイマーでゲーム内の時間は勝手に進んでいく…のだが、だからと言って特に面倒臭くなく、最低一日二回、食事さえ与えていれば何とかなりそうな手軽さはイイ!

適当にやってもそこそこ、お金も稼げるので、それで家具とかリニューアルして、くまたんの反応を見て楽しむ…

そんなゲーム。

まぁ上のプロモーション動画を見れば一目瞭然だけど。





  1. 2012/10/22(月) 08:10:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凄い!「スマートフォン」! | ホーム | 「シューティングゲーム プレイ環境構築」その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/196-875f64a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)