ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「シューティングゲーム プレイ環境構築」その4


勢いで作った感のある
「シューティングゲーム プレイ環境」

だったが、予想以上に楽しく、しっくりと遊べる事が判明。

ぶっちゃけ、少々、熱が冷めかけていた
「シューティング熱」が再び再燃してくるほどに。

ならば、もう少し環境の向上しようと、パソコンラックを使用し、より、アップライト筺体に近いプレイ環境に再構築。

ヤバス!
楽しく、気持ち良くシューティングゲームを遊ぶなら、もう、この環境で120点!!

実物のアーケード筺体を持つ場合は、遊び安さは元より、本物を所持しているという、自尊心の部分が大きいので、その辺さえこだわらなければ、軽量コンパクト安価でかなり、良いプレイ環境ができる!と改めて気付いた。

この環境の為に、今まで使っていた「ギタープレイ環境」がなくなったので、こちらも早急に構築しなければ!

そういえば、画像の液晶モニター…前回15インチ…と、言ったが、どう見ても17インチはありそう。

ちなみに、遊ぶゲームは

「ライデンファイターズ」
「虫姫さまふたり」
「デススマイルズ」
「怒首領蜂シリーズ」

だ。

これらは、本当に良く出来ていて完成度の高いゲームだと改めて思った
(*^-^*)


  1. 2012/10/21(日) 08:01:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<任天堂DSソフト「くまたんち」 | ホーム | 車純正エンブレムステッカ ー排気ガスシールはがし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/195-92621e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)