ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「シューティングゲーム プレイ環境構築」その3



ディスクトレイの開け閉めに難があり、現役を退いて予備と化していた「旧xbox360」を前回作った回転液晶モニターに接続。

そして、ジャンク品500円で購入した「アーケードスティック」を接続!以前持っていた同タイプのスティックは水没で亡くしたので、再び格安で見つけた時は超嬉しかった!カミサマミテルヨ!

そして、いざ!プレイ!!

スティックは完璧動作!
遅延、残像も、全く気にならず、
懸念していた視野角も全く問題無し!

モニター回転機構もバッチリで
簡単に縦横切り替え可能!

予想を遥かに上回る楽しさでしばらく、ゲームを堪能してしまった
(*^-^*)

ちなみに、この環境で初めて「デススマイルズ」をノーミスクリア出来た(嬉)

液晶モニターは15インチと、一見小柄だが、シューティングを遊ぶには問題無し。

さすがに横長ワイド画面で固定のゲームは
ちょっと画面が小さく感じるが…。

それでも、大満足なプレイ環境ができた!
\(^▽^@)ノ




  1. 2012/10/14(日) 03:41:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セガ!アフターバーナーII。ギター動画youtube | ホーム | 「シューティングゲーム プレイ環境構築」その2>>

コメント

ありがとうございます

3画面のグランツーリスモ…とか、イイですね~(*^-^*)

今は32インチ液晶テレビの価格が底値なので32インチ×3台の超ワイド環境でゲームとか…痺れますね(*^-^*)





  1. 2012/10/14(日) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
入院されたり色々と大変だったようですが、無事に退院されて何よりです。
パワードリフト筐体やゲームコーナーの復活が着々と進んで楽しそうで羨ましい限りです。
個人的には3画面GTやダライアスが見たいですが…311の影響で無理そうですよねぇ…
以前の状態に戻すのは大変かと思いますが、がんばってくださいね~。
  1. 2012/10/14(日) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/190-55c3c9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)