ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

超個人的移植希望「ダライアス」

初代ダライアスの移植と言えば、PCエンジンの「スーパーダライアス」や「ダライアスプラス」があるが、グラフィックやBGMはともかく、オリジナルの三画面から一画面化に伴いゲーム性は大きく変わってしまっている。

PS2期待のタイトーメモリーズのシリーズにも移植されなかった。(まぁ移植された所で遅延が酷く遊べなかっただろうが)

初代ダライアスは未だに(一部で)人気はある…とはいえ、今みると、地味だしシューティングゲームとして見るとアッサリしている感は否めない…。

新作のアーケードゲーム
「ダライアスバーストアナザークロニクル」を移植する際にオマケで初代も付けてくれないかなー…とかひそかに思っているが…「ダライアスバースト」の移植すら全く不透明なので期待薄(-_-)だねー。

ザンネン…マタ…ドウゾ(苦笑)
  1. 2012/10/06(土) 02:59:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「パワードリフト 筺体」再生その1 | ホーム | 俺とシリーズモノ「 ドラゴンクエスト」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/180-feb68599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)