ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「プレイステーションポ ータブルPSP」2台目




311の震災、津波でプレイステーションポータブル(PSP)の本体と、UMDソフトは全て水没した。

ので、本体を買い直した。

買い直す…と言っても、震災後は電気屋、玩具屋、ホームセンター…あらゆる店…コンビニすら、店という店がほぼ数ヶ月間営業を停止していた為、再購入できたのは3ヶ月以上たってからだった。

水没したUMDソフトは厚手のカッターで無理矢理カバーをこじ開け、内部とカバーを洗浄、乾燥させてから、瞬間接着剤で再びカバーを接着させた(画像2枚目)

読み込み時に多少、音がうるさくなった物と、読み込みが悪くなったソフト(ナムコミュージアムのみ)があるが、とりあえず、ゲームは全てプレイ可能に復帰した。

ただ、未だに自宅インターネット環境を復活させる予定は無い為、ダウンロードしたソフトは未復活。

「ダライアスバースト」のみパッケージ版で買い直した(画像3枚目)。

が!しかし、震災後PSPプレイ環境を復活させたのはイイが、PSP…というか携帯ゲーム機自体を遊ぼう…という気が全く無くなってしまい、今まで放置していた(-_-)。

最近久々に起動して遊んでみたら、まぁボチボチ楽しめたので、これから起動時間は増えるかもしれない。

増えないかもしれない(苦笑)

テレビの大画面…フルスクリーンでPSPを遊ぶ為のケーブル(ワイドDEポータブル)も失われた為、テンション減だし。

ただ、メモリーステックは安くなった!

以前は社外品で8ギガ6000円位で買った記憶があるが、今だと32ギガで2000円位だからビックリする。

とりあえず、32ギガを購入したが、よくよく考えたら、そんな大容量は使わなかった罠(-_-)

更に「アウトラン2006」はメモリーステック容量が大きいとセーブ出来ないし。(回避方法はあるが…面倒臭)

ショボンぬ。

なにか新しいPSPソフトでも買ってみようかな~と、思ったり…思わなかったりしたのでした。


  1. 2012/10/01(月) 02:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テスト | ホーム | zoー3ギター。個体差>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/175-4bc60911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)