ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ファイナルファンタジー10」じわじわと進める…


ファイナルファンタジー10を職場の人から勧められてプレイし始めたのだが、

やはり、その時の気分…雰囲気で好き勝手、
自由に行動できるフォールアウト4を
遊んでしまうのだった。

しかし、FF10を薦めてきた人から
「どこまで進んだ?」と感想を求められるので
仕方なく(苦笑)ちょっとずすプレイ。

そんなこんなでちまちま遊んでいたら
キャラクターにも愛着が沸いてきて
ストーリーも楽しく、スキルアップの
スフィア板埋めも楽しくなってきた。

キャラクターのビジュアルやモーションは
FF15に慣れた後だと人形っぽくて未だに馴れないが、
雰囲気と壮大さではFF10が上回っていると感じる。


そして最も大きいポイントは
このゲームを薦めてきたのが
「20代の女子」だと言うこと(苦笑)

かなりのFF好きで腐女子?っぽいけど
40半ばのオッサンが20代の女子と
ゲームの話で盛り上がれるなんて
そうそう無いので、
半ばネタ作りのためにプレイしている
感もなきにしもあらず。

なのでそれらも踏まえたトータルでの楽しさを比べてみると

「FF10」と「フォールアウト4」では…

…甲乙つけがたい(苦笑)

(トントンなのかよ)




  1. 2017/07/23(日) 12:32:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | PS3版「スーパーハングオン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1629-5438ebe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)