ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

PSナムコミュージアム4版「アサルトプラス」


以前、wiiのバーチャルコンソール版の
「アサルト」は「アサルトプラス」の方が良かった…

的な事を言ったが

アレは間違いだった(苦笑)

最近はwiiのアサルトに超ハマって
そこそこ安定してクリアできるまでになった。

なので、当時あまりプレイしなかった
バージョンアップ版「アサルトプラス」
を遊びたくなったので

PSの「ナムコミュージアム4」には
隠しで「アサルトプラス」が収録されているのでPS3で起動してみた。

★「ナムコミュージアム4」での
「アサルトプラス」のプレイ方法は
ミュージアムの一番左の暗い部屋に入り
そこで「上、△、L1、R1」を同時に押すと
女性教官?が出現するので○ボタンで話かける。

すると専用ルームが出現し
アサルトプラスがプレイ可能になる。


で、超久々に遊んでみたが

「アサルトプラス」は
「イージーアサルト」と「スーパーアサルト」
の難易度の違う二種類のゲームがあそべるのだが

単純に長すぎる「旧アサルト」を
分割しただけだと思っていたが。
(今までイージーアサルトしか遊んだ事はなかったので)

しかし、今回初めて
「スーパーアサルト」を遊んだのだが

やたら難しくなっている。

しかもその難しさが嫌らしい難しさで
ただ固くて強い敵を大量に配置したり
無印で強敵だったアメンボ型の敵に
耐久力が付き、地上にいる時間が
短くなった為に更に強力になった。

無印「アサルト」は
ちまちま進むも
強行突破するも
ルートも色々選べて
攻略の幅が広かったのだが

「スーパーアサルト」は難しすぎて
そういう選択ができない。

一応コンティニューでクリアまで遊んでみたが
はっきり言って全然楽しくない(´Д`|||)

もしwii版が「アサルトプラス」だったら
ここまでハマり込むことはなかっただろう。

と、言うことで
アサルトプラスはそっと封印するのでした(-_-;)





  1. 2017/06/23(金) 19:07:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アウトラン」ドラムプレイ動画! | ホーム | アニメ「けものフレンズ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1616-1e524f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)