ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「フォールアウト4」水商売?!


「フォールアウト4」には
家や居住区を整備したりできる
「クラフトモード」がある。

ある意味フォールアウト4の目玉?
ともいえる機能だが、
自分は面倒なので今まで手を着けていなかったのだが…

金策で「綺麗な水」を沢山作り出して売る
通称「水商売」という技?を知り試してみた。

水辺が近いクラフトができる居住地で
ろ過装置を大量に設置し、
それで「綺麗な水」を作るのだ。

と言っても大きなろ過装置を作るには
材料やスキルも必要となるし、
さらには電力(発電機)も造らなければならない。

いろいろ工面して大規模な「綺麗な水」
生産体制ができた!♪ヽ(´▽`)/

数日間で数百本の「綺麗な水」が
生産出来、金で苦労する事は無くなった。

しかし今まで何もなかった所に
大規模なモノを作れて外観も
大幅に変わってしかもちゃんとリターンもある事に感動(*^^*)

いや!クラフトって楽しいかも?

本格的に街の建設とかやってみようかな(*´ω`*)

  1. 2017/06/20(火) 06:26:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ「けものフレンズ」 | ホーム | 昭和のゲームコーナー動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1614-bf987bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)