ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

昭和のゲームコーナー動画



なかなかレアな昭和のゲームコーナー動画!
当時とはいえだいぶ都会のようですが、
あの頃の空気がビンビンに伝わってきます(;つД`)

そして動画の最後の方…

コナミの体感ゲーム
「ウェックル・マン」のデラックス筐体!

当時、1度だけ見かけて
プレイしようとコクピットに乗り込み
コインまで入れたのに不具合でプレイできなかった
苦い思い出があるゲームが!

回る…とは聞いていたけれど
こんな感じで動くんですね~

人力で動作するタイプの筐体では
1度だけプレイしたことがあるのですが
元々ストイックなゲームだけに
地味で難しい印象しかありませんでした。

デラックスタイプでプレイしてみたかった(>_<)



  1. 2017/06/17(土) 23:41:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「フォールアウト4」水商売?! | ホーム | セガ「エイリアンシンドローム(海外版)」クリア!>>

コメント

〉ファンタジアはアドアーズに名前を変えて今も健在ですが…

まだ存在していると言うのは驚き!
でもビデオゲームなんかは置いてるんでしょうかね(^^;
  1. 2017/06/23(金) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

前半は池袋ファンタジア、後半が池袋ゴリラ(サンシャイン地下)ですねー。懐かしい。

ファンタジアの上の階には、18歳未満禁止のフロアがあって
何があるのか気になってたり・・・
(実際は、大人向けの雰囲気を出すためで、単なるメダルゲームフロアだった)

ファンタジアはアドアーズに名前を変えて今も健在ですが、
ゴリラは1999年に閉店してしまいました。
  1. 2017/06/19(月) 02:36:38 |
  2. URL |
  3. はなくそ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1613-a1521588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)