ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

PS4「ファイナルファンタジー15」クリア!


PS4の「ファイナルファンタジー15」をクリアしました。

オープンワールド部分のサブクエストを
黙々とこなしているのが楽しくて

メインストーリーもあまり心引かれなかった為、
クリアを目指す気はあまりなかったのですが
レベルアップも頭打ちになりそうだったし

このFF15を始めたきっかけになったテレビドラマ
「ファイナルファンタジー14 光のお父さん」
も最終話を迎えた為、

なんとなく一区切りをつけたくなり
この前の休日に一気にクリアしました。


レベルはカンスト間際だったので
難易度的には難しさは無く、
メインストーリーも一本道なので
苦労は全く無く、むしろあっさりし過ぎな感じを受けました。

それは良いのですが、ただ、なんというか

メインシナリオ自体は凄く重大な感じで進むのに
いろいろ説明がおざなりで
プレイヤー置いてきぼりというか…

いろいろ説明が無さすぎて
敵や味方になにが起こっても
怒りも悲しみもたいして沸かずに
感情移入ができなかったのは残念でした(苦笑)

エンディングのその後の世界…なども全く
描かれておらず消化不良感が凄かったです。

やっぱり大作RPGなのだから
最後は大団円!大盛り上がりで終わってほしかった。


ただ、何回も言いますが
chapter9以前でメインストーリーを追わず、
男四人パーティーでオープンワールドを
散策したり、
サブクエストのモンスター討伐しつつ
経験値稼ぎをするのが凄く楽しくて

何だかんだとトータルで
80時間以上は楽しめたので
十分に元は取ったと思います(*^^*)


終わってみれば、
強制終了地獄も良い思い出?
になったような気もします(苦笑)











スポンサーサイト
  1. 2017/06/15(木) 00:44:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セガ「エイリアンシンドローム(海外版)」クリア! | ホーム | PS4「サンダークロス」ラスボス!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1611-b9e79a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)