ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」最終話視聴終了



ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」

最終話見終わりました

いやぁ…中々面白かった(*^^*)

親子の関係が希薄になりつつあった主人公親子が
オンラインゲーム「ファイナルファンタジー14」
を通じて絆を深める様を

実写パートと
ゲーム内映像とで
繰り広げられるドラマ。

何気なく見ていたが
実はこの物語が
実際の物語をベースにしていた事を知って驚き!!

そして、ゲームパート部分の映像も
このドラマの為に用意された訳ではなく
実際のゲーム画面、
しかも実際のサーバー内で
キャラクターを動かし
収録したと知って2度驚き!!

ゲーム内のキャラだけど
主人公が操るキャラ「マイディー」の
表情や仕草が無駄に可愛くて萌え(苦笑)


個人的にはこのドラマの影響で
オンラインのFF14…ではないけれど

FF15をやり始めて、
80時間近くも夢中でプレイしたので
このドラマの影響は大きかったと思う。

なんだかんだと毎週楽しみにしていたドラマが終わってしまい
ちょっと寂しく思うのでした。



  1. 2017/06/11(日) 14:21:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PS4「サンダークロス」ラスボス! | ホーム | PS4アーケードアーカイブス「サンダークロス」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1609-6725395d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)