ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「フォールアウト4」ロボット達


PS4のRPG「フォールアウト4」

このゲーム中では核戦争後200年が経過しており
文明は崩壊しかけている。

しかし、戦前はかなり高度な技術もあったようで
人々がいなくなっても、
戦前のプログラム通り今でも活動している
ロボット達が存在する。

船員が誰もいなくなりロボットだけで運営されている軍艦とか
食べる人は誰もいないのに食糧を生産し続ける農園とか。

そんなロボット達を見てちょっと感傷的に(^^;

略奪や侵略をする野党…人間よりも
よっぽど人間らしい感情(プログラム)を持つ
これらロボット達についつい肩入れしたくなる。

個人的にはこのロボット達を守るのを
優先にゲーム内では行動したりする。

自動反撃タロットを沢山設置して
防御力をあげるとか

襲撃されれば問答無用で
人間側を叩き潰すとか(苦笑)

  1. 2017/05/30(火) 06:25:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セガアーケード版「獣王記」クリア! | ホーム | PC同人ソフト「うみねこのなく頃に」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1601-4524f942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)