ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiバーチャルコンソール「熱血硬派くにおくん」クリア!


個人的に厳選しwiiでダウンロードしたゲーム全42本!


からは漏れたものの
wiiの別本体でダウンロードしていたゲームも
せっかくなので遊んでみよう!

今回はアーケード版「熱血硬派くにおくん」


このゲーム、当時ゲーセンでよく見かけたものの
興味を持てなかったので1度もプレイしなかった。

ただ、オープニングデモのBGMは
延々と流れていたので凄く記憶に残っている。

その後基板を購入買って家庭で楽しんだりもした。

プレステ2の移植
「オレたちゲーセン族」版は
何故かコピー基板バージョンで
難易度が凄く高く、1周クリアがやっとだった。

このwii版はそんな事はなく
難易度を下げればサクッとクリアできるのは爽快!

ただ、ちょっとBGMのテンポが遅いような気がするのが気になるが。

今回久々に本気でプレイしたが
3周目のミスズで撃沈!

その後、デモBGMを流しながら
この文を書いているが
何だか物凄く懐かしい気持ちになってきた(*´ω`*)

この曲はトリップできるな~
あの頃の薄暗いゲーセンの記憶が甦る(´Д`|||)
  1. 2017/05/25(木) 00:32:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セガ体感ゲーム筐体のセンスは抜群! | ホーム | ナムコ「アサルト旧バージョン」攻略。wiiバーチャルコンソール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1598-0bb29f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)