ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

PS3「電脳戦機バーチャロン」


以前PS3で購入していた
「電脳戦機バーチャロン」

久々にプレイしてみたが
1セットマッチ設定で遊ぶと
展開も早くスゲーサクサクで
楽しいなぁ(*^^*)


そもそもこの
「電脳戦機バーチャロン」

当時、ゲーセンで稼働していた時は
楽しそうに対戦している人を
羨ましそうに眺めていただけで
ほとんどプレイしなかった。

楽しそうだ…とは思いつつも
いざ自分でプレイすると、
思うように機体を操作できず
ストレスが溜まるだけで
全然楽しめなかったからだ。


一応、家庭用に移植される度に

サターンの「バーチャロン」
ドリキャスの「オラトリオタングラム」
PS2で「マーズ」

と続編含め購入したが
楽しめた記憶はほとんどない(苦笑)

それでもその都度購入したということは
やはり魅力を感じるのだろう。


そして、今、休日の午後に
プレイする「電脳戦機バーチャロン」

今時のゲームに比べ、
グラフィックはアッサリしているが
それが当時最先端のモデル2時代を
思い起こさせてくれ
超絶に懐かしい気持ちになる。

と共に、何度か遊んでいる内に
だんだん操作にも慣れてきて(←今頃?!)

やっと楽しくなってきたのだ。

根を詰めてプレイするのでなく
たまにサクッと遊びたくなる
正にアーケード感覚。

そんな心地よくも懐かしい感じ(*^^*)




  1. 2017/05/19(金) 06:39:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PS4「ファイナルファンタジー15」不具合多発するもだらだら遊んでしまう(^^; | ホーム | アニメ「けものフレンズ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1595-d61d498a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)