ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

今日の「FF15」なんとか第9章まで


GW中に超ハマりした
PS4の「FF15」

レベル上げが楽しくて
メインストーリーは進めず
第三章で延々とサブクエストを
消化して楽しんでいたが

ついにできるクエストが底をついてきた。

なので仕方なくメインストーリーを
進めることに

何となく噂には聞いていたが
メインストーリーはあまり心が引かれないなぁ(苦笑)

メインシナリオが中途半端にシリアスでヘビーなのも疲れるし

基本男キャラ四人でストーリーは進行すが
たまにメンバーに女キャラが入ったりすると
ウザイだけだし(苦笑)

やはり男四人で適当にくだらない事を喋りながら
自由に気ままに観光気分でオープンワールドを駆け巡るのが楽しいゲームなんだと
改めて気付いた。


そしてやはりメインストーリーの進行中は
セーブが出来ない事が多く
その途中でゲームが強制終了してしまう事も…


何度も同じ場面を見なければならないのは
かなり苦痛(>_<)


しかしそんな苦痛を乗り越えて
なんとか第九章(シーン9)まで進めた!

この第九章が一番行動範囲が広くなり
自由に散策できる?最後の章らしい。


ここまで来ると、枯渇していた
サブイベントが又大量に追加された♪ヽ(´▽`)/

これで又、この世界で自由に楽しめる!

ここからはFF15を消費し尽くしてしまわないように
マッタリと楽しんで行こう(*´ω`*)

(クリアする気は全く無し(^^;)




  1. 2017/05/15(月) 10:03:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ「けものフレンズ」 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「ルパン三世」タイトー1980年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1593-d6e4635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)