ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

PS4「FF15」クラウンアップデートをせずに遊ぶ!


フリーズ地獄で苦しみながらプレイしている
PS4の「ファイナルファンタジー15


よくよく調べてみたらプレイする前に
「クラウンアップデート」と呼ばれる
アップデートをするのがほぼ必須?で
バグやシステム改良がなされるらしい。

つまりアップデートしないとバグだらけ。

パッケージ販売されてるオフライン専用ゲームなのに
ネット環境必須とか…解せぬ(苦笑)

まぁ今のネット時代、
そんな事言っても仕方がない。

こうなったら意地でも
アップデート無しでクリアしてやる(笑)


現在、まだ第三章だが
既にプレイ時間は24時間オーバー。

何だかんだと超楽しい(*^^*)


このFF15では移動に車を使用できるが
これが予想外に快適!

仲間に運転させ景色を楽しみながらの
ドライブは家に居ながらにして
旅行気分を味わえるし

車のカーステレオで
歴代「ファイナルファンタジー」の
サウンドトラックが聴けるのも素晴らしい!


そしてFF15はレベル上げが少々特殊で、
敵を倒して経験値を稼ぎ、その後、
睡眠をとる事でレベルが上がるのだが、

高価な良いホテルで寝ると
経験値に倍率がかかり、
通常よりも何倍もレベルが上がるのだ。

つまり、経験値を稼げるだけ稼いで
高いホテルに泊まると効率が良いわけだが

その為のお使いミッションが楽しすぎ(*^^*)

アップデートしていないので
任意に時間を進められない為、
夜のミッションなんかだと
夜になるまで待たなくてはならず、

その間、釣りをしたり
別のミッションやお使いで時間をつぶす必要があるがそれも又楽しい


夜になったらなったで、こんどは強敵が多く、
車での移動も制限されるため
チョコボに乗って細かく移動しつつ
弱い敵と戦って朝を待ったりと…
朝までが本当に長く感じる

(寝れば朝になるのだが寝ると
経験値が清算され勝手にレベルアップしてしまうので寝れない(苦笑)

そんな縛りプレイ的な
不眠不休プレイが超楽しくてハマっている。


正直いろいろと不便な事も多いFF15だが
ゴールデンウィークにマッタリ楽しむのには
最高ともいえる(*^^*)







  1. 2017/05/04(木) 15:35:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらギター動画「ファンタジーゾーンギターメドレー」2017ゴールデンウィークvar | ホーム | アニメ「進撃の巨人」シーズン2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1582-ac597e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)