ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

テレビドラマ「ファイナルファンタジー XIV 光のお父さん」


最近、テレビ用のHDレコーダーを購入したので
番組欄をチェックし面白そうなものは
片っ端から録画していた。

その中のひとつ
「ファイナルファンタジー XIV 光のお父さん」

単純に「ファイナルファンタジー」の
タイトルだったのでアニメかなにかだと思っていたが
普通にドラマだった。

しかも予想外に面白い!!


ストーリーは主人公が子供の頃に
父親にファミコンとファイナルファンタジーを
買ってもらうところから始まる。

そして、主人公が夢中になっているのを見て
父親もプレイし始めて親子で楽しく
ファイナルファンタジーをプレイするのだった。


しかし、それから十数年…
大人になった主人公と父親は
ほとんど会話することもなくなっていた。

そんな折、父親が突然会社を辞める。

それを機に父親との距離を縮めたい
主人公は退職祝いと称して
PS4とオンラインゲームの
「ファイナルファンタジー XIV」をプレゼント

ゲーム内で苦戦する父親を
息子という身分を隠して
ゲーム内でフォーローしつつ
心を通わせていこうとする
ハートフルストーリー(?)だ。

実際のゲーム画面?
もふんだんに使われており

ゲーム内で息子は「超絶かわいい女キャラ」(キャラクターボイスは女の子)で

父親は「超イケメンキャラ」

という対比も面白い!!


そしてなんといっても
このドラマを見ていると
無性に「ファイナルファンタジー」が
プレイしたくなってくる!

と、いうことで、オンラインゲーム
「ファイナルファンタジー XIV」…

では無いけれど、最新の
「ファイナルファンタジー XV」

を思わず購入!

「ファイナルファンタジー」の
ナンバリングタイトルをマトモにプレイするのは
何時以来だろうか?

最後に夢中になったのが「FF8」だから
約18年ぶりか…(遠い目)

さぁ…久々に冒険の旅に出発だ!!
  1. 2017/05/01(月) 12:28:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PS4「ファイナルファンタジー XV」開始!そしてフリーズ地獄(^^; | ホーム | セガ「アウトラン」デラックスタイププレイ動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1579-4b3e88e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)