ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiバーチャルコンソール「ドラゴンスピリット」クリア!


個人的に厳選しwiiでダウンロードしたゲーム全42本!

これをキッチリ遊びつくそうプロジェクト
今回は「ドラゴンスピリット」

ちょっと前に「ナムコミュージアム5」版の
「ニューバージョンドラゴンスピリット」をクリアしたが

wiiバーチャルコンソールは
難易度の高い「旧バージョン」
しかも「ライフ2個設定」

見た目はほとんど同じなのに
別ゲームと言って良いほどでクリアは困難…

「ニューバージョン」は余裕でクリアできる自分でも
今まで「旧バージョン」はクリアしたことがない。

今まで何度かチャレンジしたが
ステージセレクトもなく、
コンティニューしようにも
7面以降でゲームオーバーになったら
7面に戻されてしまう為、嫌になって放置していたのだ。


とにかく旧バージョンは
「移動速度か遅い」のと
「ドラゴンの当たり判定が大きい」のが辛い。

ニューバージョンならフィーリングで
なんとかなっていた場面がことごとく壁になり
キッチリとしたパターンと細心の操作が必要になりストレスが半端ない

それでもコンティニューを繰り返し
なんとかクリア!

ラストは「地震」「バリア」「3way」と
良アイテムに恵まれてなんとかクリアできた感じ

苦労しただけあってエンディングは格別だったが…

やっぱり個人的には
爽快なニューバージョンが好きだな(*^^*)




  1. 2017/04/28(金) 10:03:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セガ「アウトラン」デラックスタイププレイ動画 | ホーム | ファミコン版「ドラクエ3」クリア!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1577-207ab49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)