ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ファミコン版「ドラクエ3」クリア!


ファミコン版の「ドラクエ3」
勇者+舞闘家3人パーティーで
オールクリア出来ました♪ヽ(´▽`)/

体力回復係が勇者しかいないので
どうなるかと思いましたが

ラスボスとその前のボスラッシュは
単純に力押しでそれほど苦もなく倒せました

クリア時のレベルは平均41

舞闘家でこれぐらいのレベルになると
下手に考えるよりも先制攻撃と
かいしんのいちげきでかなり軽快に
進めて気持ちよかったです(*^^*)


そしてエンディング…

へたなムービーとかよりも
村人の一言が凄く嬉しいです(画像参照)

予想以上の満足感!


クリア後も転職を繰り返して
最強キャラを作ろうかな~
とも思ったのですが

力押しでクリアできる舞闘家達に
魔法を教えても意味が無い気がして
止めました(^^;

体力回復に関しても
戦闘中に使うことで全員の体力を回復できる
「けんじゃのいし」が強力だし


それにしても
やはりドラクエ3は楽しいなぁ

もう一度違うパーティーで
最初からやってみようかな(*^^*)


スポンサーサイト
  1. 2017/04/26(水) 10:05:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<wiiバーチャルコンソール「ドラゴンスピリット」クリア! | ホーム | 「フォールアウト4」新サバイバルモード中断?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1576-28752611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)