ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「フォールアウト4」新サバイバルモード中断?!


最近、超絶にハマり込んでいた
PS4「フォールアウト4」の
「新サバイバルモード」

ゲーム内で定期的に食糧を食べたり、
睡眠を取らなくてはならなかったり
ファストトラベルができなかったり

「リアル感」が増して凄い好きだったのだが…

ひとつ問題点が!

それは「どこでもセーブが出来なくなった」事。


それ自体は問題ないのだが
PS4版の「フォールアウト4」は
突然アプリケーションエラーで
強制終了することがあるのだ。

何がきっかけでなるのかわからないが、
大丈夫な時は何時間遊んでも大丈夫だし
ダメなときは初回スタート時のキャラメイクですら落ちる(苦笑)

対策として、定期的にクイックセーブする事で被害を抑えられていたが
「新サバイバルモード」で
任意セーブが封印された為、
エラーで落ちると長時間未セーブで
それまでの苦労がパーになる可能性が。

というか、実際自分も新サバイバルで
2度ほどエラーになりテンションダダ下がり(>_<)

新サバイバルを中断してしまっていた。


しかし新サバイバルモードでなくても
フォールアウト4自体は楽しいので
以前のイージーモードのセーブデータで
再び散策&クラフト&レベル上げで
まったり楽しんでいる。

まったり…と言いつつ休日だと
6時間ぐらいぶっ通しで遊んだりしちゃうけど(苦笑)

なんだかんだと凄いゲームだよ(*^^*)
  1. 2017/04/24(月) 23:07:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファミコン版「ドラクエ3」クリア! | ホーム | 初代「ストリートファイターII」ダルシムエンディング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1575-05338cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)