ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wii「クラシックコントローラーpro」


wiiの「クラシックコントローラーpro」は
個人的にかなり好きなパッド。

コンパクトで握りやすく軽量!
操作しやすい十字キーと押し心地の良いボタン類

小さめだがしっかりとしたアナログコントローラー。

バーチャルコンソールを遊ぶときはコレで決まり!

…と、言いたいところだがひとつ問題点が。

それはバーチャルコンソールでは
ソフト側で連射に対応していないゲームがある!

と、言うこと。

ファミコンの「スターソルジャー」とか
まったり遊びたいのに
今更連射無しでプレイしたくない(苦笑)

なので連射が必要なゲームは
プレステ2のコントローラーをwiiを遊べる変換器を使用してプレイしている。

ただ、
「クレイジークライマー」や
「アサルト」は
クラコンの方が遊びやすかったり

「スターブレード」なんかは
クラコンを外さないと
リモコンで操作出来ない等、

バーチャルコンソールで
沢山のゲームを遊べるのは良いけど
ちょっと操作系の切り替えが面倒臭いなぁ…
とか、思ったりしたのでした。

贅沢な悩みかな(-_-;)




※追記

十字キーは操作しやすい…
と上で書いたが、
斜め方向を酷使するゲームは
けっこうプレイし辛いかもしれない。

「メルヘンメイズ」とか指が痛くなる。









  1. 2017/04/17(月) 23:39:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(洋画)「キャプテンフィリップス」 | ホーム | 超絶ドラム動画!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1571-5604af3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)