ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

大容量アップデート「スマホテザリング」7GB規制


現在自宅に(据付けの)ネット環境はないので、
ゲームのアップデート等は
スマホのテザリング機能を利用している。

しかし、使用しているスマホは
月7Gで速度規制されるので
あまり大きなデータのやり取りはしていなかった。

が!

PS4の「フォールアウト4」の
「新サバイバルモード」を遊ぶには
数ギガのアップデートが必要だった為、
頑張ってテザリングでダウンロードした。

その為、月半ばで7Gバイト規制モードになり
ほとんどスマホが使い物にならなくなっていた。

だがその規制も月が替わった為
やっと解除されてスマホもやっとまともに使えるようになった!

こうなる度に家にネット回線をひこうか…
とか思うが、基本、そんな大きなデータをやり取りすることはほとんど無いし

逆に7Gギリギリ使いきるように
調整するのもそれはそれで楽しかったするので

しばらくは現状維持で行こう!

とか思ったり思わなかったりしたのでした





  1. 2017/04/13(木) 19:21:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「グラディウスIIゴーファーの野望」2番装備 | ホーム | ファミコン版「ドラクエ3」はぐれメタル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1568-a4823d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)