ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらギター動画「スペースハリアー2017春バージョン」



もはや定番になりつつある
SEGA「スペースハリアー」の
ギターカバー。

今回は久々にまともな?
ギター環境を復活させたので
ルーパーを使って弾きまくってたら
超楽しくなったので、
そのままの勢いで動画を撮ってみました。

カラオケバッキングも
メロディラインも
全て自分で奏でると
凄い満足感がありますね(*^^*)

単純に「楽しい」と言うのが一番ですが。

しかし、今回は唐突に動画を撮ったので
アンプとスマホの位置関係とか
あまり考えずに録画した為、

音のバランスがすこぶる悪い!
というが音低い!

その為、後半部分でギターの音より
ブレス(息継ぎ)音がやたらと煩かったり(花粉症)

そして、中盤のギターソロは
自分がゲームミュージックの
ギタープレイを始めたきっかけになった
「yuta1785」さんのギターソロを
コピーさせてもらいました

(自分では格好いいギターソロは考えつかないため)

  1. 2017/04/06(木) 03:14:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春 ~SPRING~ボディソニック | ホーム | 「ダライアスバースト」サウザンドナイブス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1565-8f92f74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)