ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ファミコン版「ドラクエ3」中ボス「バラモス」撃破


女舞闘家3人でのパーティーなので
通常戦闘は「たたかう」連打で楽だったが
補助魔法や回復魔法が使えないので

序盤は
どく攻撃をされるとかなり面倒。

「やくそう」と「どくけしそう」を
沢山持っての旅に(^^;


しかし、レベルが上がって
素早さや攻撃力が上がってくると
先制攻撃で敵を一掃できるので快適な旅に!

と、思ったが中ボス「バラモス城」周辺は
敵が強く苦戦。

レベルは30なのだが
回復役が主人公の勇者だけなのが辛い

ボスにたどり着く頃には
MPが尽きてしまうし。


「バラモス」と闘うまで
もう少しレベルを上げようかな…

とも思ったが
試しに強行で進んでみることに。

だが、やっぱり
「バラモス」に全滅させられてしまった。

しかし、
レトロフリークのその場セーブロード機能で
再び「バラモス」戦から再開。

運良く「かいしんのいちげき」が
連続で出れば倒せそうな気がしたからだ。


そして「バラモス」6戦目、
舞闘家の「かいしんのいちげき」が
何度も決まり「バラモス」撃破!!

その場セーブロード万歳\(^o^)/(苦笑)



  1. 2017/03/30(木) 06:33:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セガSEGAアーケード版「忍SINOBI」クリア!&ポイント攻略 | ホーム | ポスト「初音ミク」その2「椎名林檎」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1561-22ef97c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)