ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「zo-3ギター」断線修理


現在、外部アンプを使わずに
単体で使用している
ファイアーパターンのzo-3

普通、ノーマル状態のzo-3本体単体の音色は
殆ど歪まず、クリーンな音色なのだが

昔オークションで落札した
超小型のディストーションキット
(画像右下の小基板)をzo-3本体内部に取り付け
zo-3単体でも気持ち良く歪んだ音になるよう
改造してある。


しかし、最近、このzo-3を弾いていると
たまに音が途切れる事があった。

なのでzo-3の背面パネルを開けて点検。

色々調べてみると
後付けしたディストーションキットの
半田が取れかかっていた。

なので半田コテを使い配線し直し。

音の途切れは無くなり修理完了!
簡単な作業で直って良かった(*^^*)

しかし、半田コテの調子が悪い。

昔はアーケードゲームの基板を
よく弄っていたので、半田コテも
頻繁に使用していたが現在は殆ど触っていない。

希にしか使わないので
新しいコテを買うのもちょっと躊躇われるんだよなぁ~

まぁ気が向いたら買おう(^^;


  1. 2017/03/07(火) 06:25:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ドラゴンクエスト5天空の花嫁」クリア! | ホーム | 「ドラゴンクエスト5天空の花嫁」子供が生まれる(*^^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1547-cd931d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)