ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiバーチャルコンソール「イメージファイトII」クリア!



アーケード版「イメージファイト」は
硬派な高難易度の縦スクロールシューティングゲーム。

高難易度…とはいえ、
きっちりパターンを構築して
やり込めばクリア不可能ではない
絶妙な難易度で大好きなゲームだった。

そんな「イメージファイト」の続編で
PCエンジンCD-ROM2オリジナルゲーム
「イメージファイトII」

CD-ROM2のゲームらしく
アニメ調のデモシーンがあったりするけれど
ゲーム部分はバリバリ硬派!

シューティングがそこそこ得意でも
初見ではミスってしまう場面も多々。

だけど復活が凄く楽しい(*^^*)

コンティニューは無限なので
延々と遊んでしまう。

「アールタイプ」や「イメージファイト」
が好きならハマる事うけあい!

当時はこのゲームの存在を知らず
wiiのバーチャルコンソールで知って
何となく購入してみたのだが

超楽しくて、そして懐かしい雰囲気で
買って大正解!

戻り復活…という事もあり
やっぱり弾幕系のシューティングとは
攻略感が全然違くて肌に合う感じ。


BGMがほぼ全て「初代イメージファイト」の
アレンジBGMになっているのも
前作ファンにはたまらない!

とりあえず休日に
7~80回?ほどコンティニューして
全10面をクリアした♪ヽ(´▽`)/

9面が難しくて相当苦労したけど(^^;

★裏ワザとして
「ポーズをかけて右I下I左Iを入力」
するとポッドが3つ付く

この裏技を使えば復活もだいぶしやすくなる。


オリジナルのソフトはレア化しているが
バーチャルコンソールだと800円(税抜)
で買えるのは嬉しい(*^^*)

まぁバーチャルコンソールも
いつまでサービスが続くかわからないので
予備のwiiにもダウンロードしておくかな



  1. 2017/03/03(金) 23:45:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ドラゴンクエスト5天空の花嫁」子供が生まれる(*^^*) | ホーム | 「ドラゴンクエスト5天空の花嫁」フローラ、ビアンカ論争>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1545-b89d45b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)