ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ドラゴンクエスト5天空の花嫁」フローラ、ビアンカ論争


「ドラゴンクエスト5天空の花嫁」では
ストーリーの途中で結婚イベントがあるのだが

幼なじみの「ビアンカ」と
良い家柄のお嬢様「フローラ」の

どちらを選ぶかで
20年以上たった今でも度々論争になるらしい。


自分も今まで話だけは聞いた事があったが
いざ、そのイベントに直面すると中々感慨深い


しかし!
ギャルゲーくらい濃厚なイベントがあれば
選択を絞る事もできるのだが、

どちらのキャラともアッサリしたイベントしかないので
それを元に結婚相手を決めろ!

と言われても正直迷う。

頼みの綱の容姿…見た目もゲーム画面だと
小さいドット絵で、どちらが好みとか
全くわからないし…(画像参照(^^;)

なので、見た目は
公式のイラストで判断して

「フローラ」に決めた!

優しそうなお嬢様!
というのが個人的に好みだったし

なにより良い家柄で権力もありそうだし
お金に不自由してなさそうのもポイント!


もしこれが発売当時…
まだ自分が若かった頃にプレイしていたら
情に歩だされて幼なじみの「ビアンカ」に
決めてたと思うが。

おっさんになった今だから言える!

「育ちの良さと金って凄く大事!」だと!

(↑ゲームでそんなマジになっても(苦笑))


  1. 2017/03/02(木) 03:16:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<wiiバーチャルコンソール「イメージファイトII」クリア! | ホーム | wiiバーチャルコンソール「フェリオス」ハードモード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1544-2c7ec865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)