ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiの「アサルト」は旧バージョン


ナムコの戦車ゲーム「アサルト」には
旧バージョンとニューバージョンがある。

旧バージョンは
タイム0でステージクリアすると
フルでタイムボーナスが貰えるバグがあり
スコアを稼ぐにはタイム0クリアが必須になっていた。

当時アサルトでスコアは特に気にしていなかったが
なんとなくフルでタイムボーナスを貰えるのが嬉しくて
よくやっていたものだ。

詳しいやり方は
倒すとステージクリアになる敵の砲台を
あとグレネード1発で破壊出来る状態にしておき、
残りタイム2秒の時にグレネードを撃ち込むだけ。

それほどシビアでは無いため
余裕さえあればほぼ失敗しない。

で、この技を
wiiのバーチャルコンソール版アサルトで
試してみたら、ちゃんとできた♪ヽ(´▽`)/

wii版が
このバグが出来る旧バージョンだったのは嬉しいな(*^^*)

基本タイムアタックプレイなので
ほとんどやらないけど(^^;


  1. 2017/02/21(火) 15:07:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<wiiバーチャルコンソール「スーパーダライアスII」クリア! | ホーム | 「鬱」を克服する治す軽減する…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1539-222e5a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)