ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

xbox360「フォルツァモータースポーツ4」


xbox360、渾身のレースゲーム
「フォルツァモータースポーツ」

「フォルツァモータースポーツ3」は
モニター3画面仕様にして
遊びまくったものだ。

そして更に完成度を増した続編
「フォルツァモータースポーツ4」

確かに凄かったが
あまりプレイしないまま
止めてしまっていた。

フォルツァの特徴として
様々なアシスト機能が充実していて
一番簡単にすれば適当に走っていても
簡単にどんどん先に進める。

が、逆にぬるすぎて飽きてしまったのだ。


しかし先日アニメ「頭文字D」で
テンションが上がりレースゲームが遊びたくなり
「xbox360」と「フォルツァ4」を出してきた。

そして「頭文字D」と言えばドリフト!

だが「フォルツァ4」でアシスト機能オンでは
ホイールスピンは元より
アンダーステアやオーバーステアも
スリップしない様に補正がかかってしまう。

なのでアシスト機能を全てカット!

そうしたところ凄く操作が難しく
シビアになったけれども
「メチャクチャ楽しい♪ヽ(´▽`)/」

アシストオンだとアクセルベタ踏みで
ハンドルをガンガン切っても問題ないが

アシスト無しだとそうはいかない。
スピンしないギリギリのアクセルワークと
ステアリング操作が楽しくて楽しくて(*^^*)

1日練習してたら
何となくドリフトっぽい事も出来るようになってきたり

綺麗に車を流しながらコーナーをクリアできると
脳汁がでるね~(*^^*)


xbox360は既に全世代機だけど
フォルツァ4なんかは
グラフィック的に今遊んでも
全然見劣りしないので満足度も高い!

いやぁ~こんな楽しいゲームを放置してたなんて

この楽しみに気がつけて良かった~

ありがとう「頭文字D(のアニメ)」(*^^*)




  1. 2017/02/14(火) 10:05:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超おすすめ海外ドラマ「ウォーキングデッド」 | ホーム | wiiバーチャルコンソール「ダライアスツイン」真のエンディングクリア!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1536-6c41bfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)