ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wii「アサルト」1クレジットクリア♪ヽ(´▽`)/


wiiバーチャルコンソール版
ナムコ「アサルト」をようやく
ノーコンティニューでクリアできた♪ヽ(´▽`)/

昔1コインクリアしたことがあるので
余裕だろう…

と思っていたが全然そんなことはなく大苦戦

毎日チマチマと攻略方を模索しつつも
休日は「アサルトしかプレイしていない」
なんて事も(^^;

おかげで無駄に上達した気もしないではない。

以前、
「wiiのクラシックコントローラーは
アサルトをプレイするのに最適だ!」

とか言ったが
アナログスティックは
ちょっとでも斜め方向に入力されると
自機が動かなくなるので

余裕をもってプレイしているときは良いが
焦ってくると操作ミス→ミス
のコンボが地味に痛い。

まぁ全ては慣れだが!


それにしても速攻クリア優先でプレイすると
全然点数稼げないのね。

オールクリアしても
ネームエントリーできない。

まぁ今は点数よりも
楽しく遊べること優先なので
問題ないが。

それにしてもこの
「アサルト」

やればやるほど奥が深い!

以前は長丁場なゲーム…
と、言ったが速攻を心がけると
クリアまで30分を切れる!

普通にプレイすると
タイムオーバー必至の長い面、
5面と10面をノーミスでクリアできると
脳汁が出るね(*´ω`*)

攻略法にバリエーションがあるので
まだまだ楽しめそう
  1. 2017/02/05(日) 14:22:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ソルバルウ」9コインクリア!(^^; | ホーム | wiiバーチャルコンソール「オーダイン」クリア!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1531-85301de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)