ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiバーチャルコンソール「オーダイン」クリア!




個人的に厳選しwiiでダウンロードしたゲーム全42本!

これをキッチリ遊びつくそうプロジェクト

今回はアーケード版「オーダイン」

パステルカラーのグラフィックと
ノリの良いBGM!
コミカルな雰囲気で大好きなゲーム。

久々にプレイしたが
1回のコンティニューでなんとかクリア!

いやぁ~
やっぱり良いね~この雰囲気(*^^*)


当時、ゲーセンでプレイしていた時、
ルーレットを目押しして好みのアイテムを当て
ギャラリーの友人達を驚かせた思い出がある。


回転しているルーレットの3時方向に
欲しいアイテムの番号が来たとき
ボタンを押すと当たるのだが
実際に回転しているルーレットの番号を見極めるのは困難
(画像3枚目)

ただ、番号の8だけは回転中でも見極め安いので
8の位置で当てたい番号を3時方向に合わせて押すのだ。

例えば2番の番号を当てたい場合は
8番を12時方向の位置でボタンを押せば
2番が当たるという寸法だ。

ちなみにルーレット回転前に
5時方向にある番号が
ボタンを押さないでいると
勝手に当たるので
欲しいアイテムが5時方向にあった場合はラッキーだ(*^^*)


あと個人的な事だが
当時8万円で買ったゲーム基板が
今800円(税抜)で買える事に感慨深さを覚える。

1/100だよ!
1/100!!

それだけでも物凄くお得感を感じる(*^^*)
なんと良い時代になったものかと



  1. 2017/02/04(土) 00:47:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<wii「アサルト」1クレジットクリア♪ヽ(´▽`)/ | ホーム | PSP「サイコソルジャー」SNKアーケードクラシックスゼロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1530-1da25136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)