ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiバーチャルコンソール「ファイネストアワー」クリア!


wiiのバーチャルコンソールで
昔のナムコのゲームを遊んでいるうちに
ふと「ファイネストアワー」
が猛烈に遊びたくなってダウンロード!

当時ゲーセンで見かけたときは
「なんかナムコらしくないゲーム…」
という感想で、見ていても全く面白くなさそうだった(苦笑)

なので、ゲーセンでは1度もプレイしていない。

後に「家で遊んだら楽しめるかも?」と
ロムキットを購入して家で遊んでみたが、

雑に進むとすぐゲームオーバーになるゲーム性と
中盤の迷路の様なステージに嫌気がさし、
ゴリ押しコンティニューでエンディングを見ようにも
「ラスボスではコンティニュー不可能」
という仕様のため
結局クリアしないままに手放してしまった。

そんなあまり良いイメージがない
「ファイネストアワー」だが、

最近は何故か
「昔のナムコのゲームが当時より面白く感じる」
現象に陥っていて、今なら再び楽しめるかも!

と購入にいたったのだ。


結果、予想はどんぴしゃで
メチャクチャ楽しい♪ヽ(´▽`)/

チマチマ敵を倒しつつ進んでいくのが
凄く楽しいのだ。

今になって色々と攻略方を調べ
ラスボスの安全な倒し方を知って
コンティニューを使ってだが
何とか全2周をクリアして
真のエンディングを見ることができた♪ヽ(´▽`)/

エンディングがすげぇ長い!
あまりに長すぎてwiiリモコンの接続が切れるほどだ(苦笑)


当時、あまりヤリ込まかっただけに
今回新鮮に楽しめたのは本当に良かった(*^^*)


と、いう事で
wiiのベスト42本から
「ファミコン版グラディウス」を外し
この「ファイネストアワー」を入れたのだった。




  1. 2017/01/28(土) 23:23:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ「頭文字D5fhステージ」 | ホーム | 平成終了?!wii「バーニングフォース」裏技>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1524-448c5d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)