ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

平成終了?!wii「バーニングフォース」裏技


天皇の生前退位をうけ
近々「平成」が終わり新たな年号になるらしい。

「平成」なんてつい最近なったばかりの
感覚なんだがなぁ…(オッサン的思考)


で、平成のゲームネタといえば

ナムコが1989年に発売したアーケードゲーム
「バーニングフォース」の裏技

ステージ3-2で特定の場所までノンストップで進むと
画面がフラッシュし裏面に突入、
超スコアアップが望めるのだ。

その背景にはそれまでなかった
突然和風の「平成元年」の文字が。
(画像参照)

SFチックなゲーム内容に
突然漢字が表示されると
かなり違和感あるし

一瞬で「ブレードランナー」みたいな
サイバーパンクな雰囲気になるよね(*^^*)


このゲームが発売された1989年が
平成元年だからネタ的に仕込まれたのだと思うが。


実はこの裏技、最近知ったのだが
中々出すのが難しく…

しかも連続して
4-2
5-2
と同じ方法で裏裏面、裏裏裏面とあるらしいのだが
難しくてそこまでは見れない(´Д`|||)
(コンティニューすると裏面から通常面に戻ってしまうため)

この裏裏裏面を見る為に
ヤリ込んでみるのも良いかもしれない!
(その前に通常の1クレジットクリア出来るようにならないとな(苦笑))




  1. 2017/01/26(木) 19:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<wiiバーチャルコンソール「ファイネストアワー」クリア! | ホーム | PS4「ダライアス」冬季プレイ環境>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1523-3e58d336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)