ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiバーチャルコンソール「アサルト」クリア!



個人的に厳選しwiiでダウンロードしたゲーム全42本!

これをキッチリ遊びつくそうプロジェクト

今回は「アサルト」

当時、ゲーセンでもクリアしたし
基板とオリジナルコンパネも購入し
遊びまくった思い入れのあるゲーム。

しかしかなりの長丁場なゲームだし
後半はチマチマとした作業?が多いので
今遊ぶのはキツいかな~と思っていた。

せめてコンパクトにまとまった新バージョン
「アサルトプラス」なら良かったのに…

とか思いつつ、思い出補正だけで購入。

しかし、久々に遊んでみたら
この地味さとチマチマさが凄く楽しい♪ヽ(´▽`)/

クラシックコントローラーproとの
相性も抜群に良い!

何度かコンティニューしたが
全然苦痛ではなく、むしろ昔遊んだときより楽しいかも(*´ω`*)

おっさんになったからこそ
こういう地味なゲームが向いてきたのかもしれない(^^;

長丁場の末のエンディングも
BGMが大盛り上がりでたまらない!

  1. 2017/01/14(土) 15:04:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PS4の 「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」 ダウンロードコンテンツ第三弾 「ケイブパック」 | ホーム | wiiバーチャルコンソール「セガマークIII版北斗の拳」クリア!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1517-b92ad580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)