ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiバーチャルコンソール「セガマークIII版北斗の拳」クリア!




個人的に厳選しwiiでダウンロードしたゲーム
全42本をキッチリ遊びつくそうプロジェクト

今回はセガマーク3版「北斗の拳」

当時、ファミコンにちょっとマンネリを感じてきた頃に
友人の家で見たゲーム機「セガマークIII」

そしてそこにあったソフト
「北斗の拳」
「スペースハリアー」
「ファンタジーゾーン」

マークIIIの中でも屈指の名作3本!

その美しいグラフィックと
ひたすら楽しいゲーム性とで
一気にマークIIIの虜に!

その後友人を拝み倒し
自分の「ファミコン」とソフト十数本を
「セガマークIII」を交換してもらい
夢中で遊んだものだ(*´ω`*)

自分がセガっ子になった分岐点
(良くも悪くも(^^;)


そんな超思い出深い
「北斗の拳」を久々にプレイ!

マークIII版北斗の拳は
ボスをノーダメージで倒すと
次のちびキャラステージを
大ジャンプすることでスキップ出来るのだ。

ノーダメージ攻略を目指すと
トキが中々の曲者だが
トキの攻撃を目前で透かした瞬間
一歩前進してパンチでOK!

ただ今回はサウザーに苦戦!

サウザーは「頭」「肩」「腰」「脚」の順に攻撃を与え
体力が少なくなったら
「サウザーのジャンプキックに合わせて飛び蹴り」なのだが

ラストの飛び蹴りが中々タイミングが合わず苦戦…

残機が0になってしまうもギリギリでクリア!

昔はもっと余裕でクリアできたんだがなぁ…(苦笑)

何はともあれ
「我が生涯に一片の悔いなし」♪ヽ(´▽`)/


しかしこのサクサクとしたアクションは
爽快そのもの!

ノーダメージクリアで進めば
5~6分でクリア出来るあっさり感も
ちょっとした気晴らしには最適だ!!


  1. 2017/01/13(金) 01:05:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<wiiバーチャルコンソール「アサルト」クリア! | ホーム | wiiバーチャルコンソール「メルヘンメイズ」クリア!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1516-8a6e891a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)