ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「セガ3D復刻アーカイブス3」





遅ればせながら
「セガ3D復刻アーカイブス3」を購入。

個人的に「ターボアウトラン」しか
遊びたいゲームがなかったので
ダウンロード版は見送り、
パッケージ版は一応購入しよう!

と、あまり急がずにマッタリ購入した。

が!やっぱり
★「ターボアウトラン」は楽しい♪ヽ(´▽`)/

個人的に思い入れがあるだけによけい。

特に低音重視のヘッドホン着用でプレイすると
超絶にノリノリサウンドに痺れる!!

60フレーム化と低難易度設定で
簡単に快適に爽快に遊べるのも◎!!


そして全く期待していなかった
★「サンダーフォース3」

けっこうシビアなゲームはだけに
3DSで遊ぶのは無理だと思っていた。

しかし、死んでもパワーUPが失われない
キッズモードのお陰で超快適に遊べたのは予想外!

初回のプレイで
全編スピード2速、スライドパットで
世界観をジックリ堪能しつつ
残機を15機残してクリアできたほど!

そしてその素晴らしいBGMもさることながら
3DSの立体視が素晴らしく
背景の奥行きや敵の立体感が感動もの!

まさかメガドラ移植のゲームで
ここまで感動できるとは…
買って良かった~(*^^*)
と心から思えた!


そしてもうひとつの予想外
★「エイリアンシンドローム」

ゲーム自体は
少し前にxbox360の海外版ソフト
「ソニックアルティメットジェネシスコレクション」
にアーケード版が収録されていて
それで遊びまくったので
それほど熱望はしていなかった。

しかし3DS版は超低ランク設定があり、
雑魚敵が弾を撃ってこなくなるのだ。

これが思いのほか快適で
スライドパットで気持ちよく遊べて
ステージセレクトもあるので
サクッとエンディングを見れるのは◎


その他
★「スーパーハングオン」も
単品ダウンロード版より
3D立体視がより自然な立体に見えるよう改善されてたり、
ワイドモードの左右がキッチリ表示されるようになったり
地味にバージョンアップしている。


等々、予想以上に楽しめてウハウハ(*´ω`*)

ちなみに、個人的感想だが、
「サンダーフォース3」と
「エイリアンシンドローム」は
画面が大きい「3DSLL」でないと
画面が小さすぎて楽しめないので注意
  1. 2017/01/02(月) 00:23:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超私信「どらこ嬢へ」 | ホーム | あけまして!wiiバーチャルコンソール「セガマークIIIスペースハリアー」クリア!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1509-074ea127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)