ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiバーチャルコンソール「ドラゴンセイバー」クリア!


個人的に厳選しwiiでダウンロードしたゲーム全42本!

これをキッチリ遊びつくそうプロジェクト

今回は「ドラゴンセイバー」

当時ゲーセンでプレイした時は
前作「ドラゴンスピリット」より
グラフィックがのっぺりしていて
見た目が安っぽく残念に感じたものです。

そしてライフ設定も無くなった為、
難易度が激高くなってしまい1度だけ遊んで
その後ゲーセンでプレイする事はありませんでした。

しかし、BGMは素晴らしく
当時基板(というかロムキットだけなら)
けっこう安かったので購入し
家で思いっきり楽しんだのでした。

しかしライフ4個設定にしても難しく感じたものですが…

wii版購入も7割はBGM目当てでしたが、
何故かwii版はBGM音量が低めで
ちょっとガッカリ(TVのボリュームをあげれば解決しますが…)

昔メチャクチャ難しいゲームだと思ったので
今回は攻略サイトを熟読して望む事に

この「ドラゴンセイバー」は
「ノーミスで進むとランクが激高する」らしく
「各ステージで1回ワザとダメージを受ける」
という「バトルガレッガ」っぽい攻略をする事でかなり楽に進めるようになるらしい。

後はヤバいポイント(5面後半とか)を
きっちりサンダーで処理するとか。

ポイントを押さえて望んだら
昔ほど難しく感じずに
クリアする事ができたのでした♪ヽ(´▽`)/

(と、いってもライフ4の激甘設定で
コンティニューしてでのクリアですが(^^;

久々に遊んだけれどやっぱりBGMはピカイチ(*´ω`*)

個人的には「ドラスピバージョン」BGMより
オリジナルの「セイバー」のBGMのが
ゴージャスで好き!


コツを掴んだら
「ドラスピ」よりも短く
軽快なBGMを堪能しながらサクッと遊べるので
以前よりも好きになりました(*^^*)







スポンサーサイト
  1. 2016/12/29(木) 00:12:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<wiiバーチャルコンソール「超絶倫人ベラボーマン」クリア! | ホーム | wiiバーチャルコンソール「魔界村」2周クリア!>>

コメント

気分によってBGMを変えられるのは
ドラゴンセイバーの良いところですよね~(*^^*)

BGMを変えるとエンディングも
ちょっと変化するのを最近知りました(^^;
  1. 2016/12/31(土) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

任天堂のコンソールやPSアーカイブスは良いですよね~
数プレイ分の料金で当時のゲーセン作品が家で楽しめる!

私セイバーはドラスピモードでのプレイが多かったです^^:

よんぷらゲーム大賞も楽しく拝見させてもらいました^^

ではば~る店長さんよいお年を!
  1. 2016/12/29(木) 02:30:26 |
  2. URL |
  3. NRP #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1505-ffcddffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)