ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiバーチャルコンソール「魔界村」2周クリア!


個人的に厳選しwiiでダウンロードしたゲーム全42本!

これをキッチリ遊びつくそうプロジェクト

今回はアーケード版「魔界村」

魔界村…と言えば難しくてゲーセンでは
ほとんどプレイ出来なかったけれど

「これだけ難しいなら筐体ごと購入して
ヤリ込んでも元とれるだろう!」

と、テーブル筐体ごと購入した事がある。

しかし実際に購入すると、所持しているだけで満足してしまい
ほとんどヤリ込まなかった苦い記憶が(^^;


実際にヤリ込んだのはプレステの
「カプコンジェネレーション2」に
移植されてから。


難しいゲーム!
と、言われる「魔界村」だが
キッチリ攻略すれば、かなりサクサクと
爽快に進めるゲームでもある。
(それでも5~6面はパターン次第で中々骨が折れるが…)


今回、超久々に2周クリアを目指してプレイしたが
予想よりあっさりクリアする事ができた♪ヽ(´▽`)/

と、言っても7機設定で1回コンティニューしたけど(^^;

それでも凄く楽しく
このヤル気が無くならない程度の
ギリギリの難易度が絶妙なんだと改めて感じた(*^^*)




  1. 2016/12/27(火) 22:30:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<wiiバーチャルコンソール「ドラゴンセイバー」クリア! | ホーム | wiiバーチャルコンソール「クレイジークライマー」クリア!>>

コメント

そういう人居ましたよね~

1942だけしかプレイしなくて
やたらと上手いオッサンとか(*^^*)
  1. 2016/12/31(土) 09:42:17 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

当時のゲーセンに魔界村があった時、魔界村しかやらない奴がいて、それがめちゃめちゃうまかった!自分は、ナイフで進んだが、そいつは、十字架での接近戦がすごかった!特にドラゴン戦が芸術的だった。ゲーセンから魔界村が無くなってからそいつは、ゲーセンに来なくなった。
  1. 2016/12/28(水) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. よしどん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1504-5daafc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)