ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「涼宮ハルヒの憂鬱」他

ギックリ腰発動から約1週間…

まだ多少腰は痛むものの、ほぼ通常の生活が苦もなくこなせるまでに復活。

★筋トレ
今まで筋トレ的な事は何度もしてきたが、体の変化をあまり感じない内になし崩し的にやめてしまっていた。

が、今回は特別な器具を使う事もなく、約1ヶ月で体に変化が!

生まれてからこの方、ペッタリだった胸に胸筋が付きはじめたのだ!

基本は腕立て+αなのだが、動作を意識するだけでここまで変わるとは…後20年も早く「鍛えれば肉体は変化する」事に喜びを見い出だしていれば今頃マッチョでモテモテだったハズ!惜しいな(≧へ≦)

★「涼宮ハルヒの憂鬱」

ギックリ腰で寝込んでいる間に買っておいた
「涼宮ハルヒの憂鬱」の漫画本を読んだ。

以前ブームになっていた頃(相当前だ)に友人からアニメを貸してもらったのだが、
ヒロインの「ハルヒ」が、あまりに高飛車でワガママ高圧的自己中…っと最悪で、イライラした為見るのを止めてしまっていた。

そんなこんなで漫画版。

ハルヒがムカつくのは変わらないのだが、アニメと違って喋らないのでウザさは軽減。

で、初めて知ったのだが、この作品ってSFなのね(苦笑)

ただの学園モノかと思っていたよ。

3巻位からは段々面白くなってきたし。

持ってない巻も買ってこないとな('A`)

★ギター

ギター練習も再開。

今まで数本のギタープレイ動画をyoutubeにアップしたが、おかげでモチベーションは超上昇。

そしてもっと上手く弾けるようにと、練習の密度も濃くなったのはいいことだ!

実際、楽器演奏は(完全コピー限定だけど)音ゲーで画面を見ずにノーミスフルコンボ繋げるようなものだから、完璧にミスらずに弾けると気持ちイイよなー。

個人的には、ゲームの原曲に合わせて弾いてギターの音とメロディーラインが完璧にシンクロしているのが理想。

でも、ノリノリになってくると、どうしても余計なビブラートとかかけたくなるんだよね(*^-^*)

  1. 2012/08/16(木) 01:42:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「大川小学校」2012.8.17 | ホーム | 「スーパー桃太郎電鉄 2」PCエンジン版>>

コメント

なんとハルヒをご所望で?
漫画版のツガノガクVerいま16巻まで行ってますが、絵柄がころころ変わるのである程度の忍耐は必要ですよ~w。
アニメはDVD版や2期シーズンの再放送で見るのではなく、1期シーズンの順不同型で見てこそハルヒだと思ったり…。
何はともあれ、腰お大事に…
  1. 2012/08/22(水) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/150-17db15b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)