ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

念願の「ダライアスバースト」二人同時プレイに感激!




古くからの友人
「まちゃみ氏」が久々に遊びにきた。

まちゃみ氏とは学生時代に
「ダライアスII」や「ニンジャウォーリアーズ」の
二人同時プレイでクリアするほどヤリ込んだゲームパートナー


そんな彼と約28年ぶりに
「ダライアスバースト」で協力プレイ!
感極まるものがあるね(。´Д⊂)

そして超楽しい(*´ω`*)


現在は引退しているが
高校卒業後「まちゃみ氏」はハイスコアラーになり、
「初代ダライアス」で全国一位を取るなど
スーパープレイヤー(笑)になったので

レアなゲームネタや攻略話なんかも聞けて
ゲーマー談義に花が咲いたのでした。

ちなみに画像2枚目は
「グラディウスIIのジャンピングモアイ4匹残し点稼ぎ実演」

そして画像3枚目は
「まちゃみ氏の代名詞?ダライアス」
PS4版をプレイしてその出来の良さに感激し
PS4の購入を決意したもよう(^^;


当時ダライアスのスコア争いをしていた時は
ストップウォッチでタイムを計りながらプレイしていたそうだ
(永久パターン防止キャラ
「ヤズカ」の撃ち返し弾が避けれなくなるギリギリまで点数稼ぎをする為)




  1. 2016/12/18(日) 18:49:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PS4「バトルガレッガ」購入延期 | ホーム | wiiバーチャルコンソール「ドルアーガの搭」クリア!>>

コメント

〉筐体パネル表示&OLDバージョンの
〉追加アップデートが告知

おぉ!それは本当に嬉しい!
楽しみです(*^^*)

〉ダライアスのハイスコア

実はダライアスのスコアアタックは
通常ステージは敵を撃ち漏らさないなど
凄いのですが見た目地味で分かり辛いですし、

多くはボス戦で永久パターン防止キャラを
時間切れまで延々チマチマと撃ち続けるだけなので
派手さがなく、
見ているとけっこう退屈だったりします(苦笑)

スコアアタックした事があると
その凄さが分かるのですが…
  1. 2016/12/25(日) 06:59:52 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

PS4はネット接続していればプレイの録画配信機能があるので
まちゃみ氏がPS4を購入されたらぜひ積極的に配信して欲しいです。
全国のプレイヤーの参考になると思いますのでぜひ!

そういえばダライアスはDL版も筐体パネル表示&OLDバージョンの
追加アップデートが告知されましたね、楽しみです。
  1. 2016/12/19(月) 09:27:32 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1498-eedf8a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)