ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

zo-3ギター「ストラップ取り付け位置 変更」


zo-3ギターのほとんどは
ストラップ取り付け位置が
ボディエンドとヘッドにあるので
普通に取り付けると構えたときに
見た目的にちょっと格好悪い…と、言われている(画像の下のzo-3)

が、個人的には見た目の格好悪さよりも
弾きやすさを重視しているので
特にストラップ取り付け位置の変更は
する気がなかった。
(そもそもzo-3ギターの時点で格好良いとか悪いとかないし(^^;)

しかし、ノーマル状態のzo-3ギターで
立って弾いていると
左肩のストラップが後ろに外れそうになる事がけっこうあるので

試しに取り付け位置をネックの付け根に
変更してみた(画像上のzo-3)

実際に立って弾いてみると
ストラップは体にフィットするものの
バランスが悪くなりヘッド落ちが激しく
ちょっと実用には程遠くなってしまった(-_-;)

なので通常のヘッド取り付けに戻したのであった。


  1. 2016/12/14(水) 06:24:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<wiiバーチャルコンソール「ドルアーガの搭」クリア! | ホーム | 冬にな~れば♪wiiだす~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1496-488031ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)