ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

冬にな~れば♪wiiだす~♪


最近は本当に寒くなってきて布団から出るのも億劫に(-_-;)

そこで活躍するのがwiiだ!

バーチャルコンソールで
自分のゲーム人生における黎明期~最も熱中していた頃のゲームが
布団に潜ったままで手軽に楽しめるからだ。


始めて激ハマりしたアーケードゲーム
「クレイジークライマー」

そしてフェイバリットゲームである
「ギャプラス」

中学生の頃夢中で遊んだ
「源平討魔伝」
「ドラゴンバスター」
「ローリングサンダー」
「エグゼドエグゼス」
「戦場の狼」

高校の頃、そのBGMと世界観に惚れ込んだ
「ドラゴンスピリット」
「フェリオス」
「ワルキューレの伝説」

そして憧れの
「スペースハリアー」


家庭用ゲーム機で初めて見たとき
その綺麗な画面とスムーズな動きで
夢にまで見た
「ドンキーコング」

絶妙な難易度と心震える演出とエンディングで
徹夜で遊んだMSX版
「グラディウス2」

真夏の東京、蒸し暑い部屋で
タイムアタックに熱中した
「F-ZERO」

その他多数のゲーム達

自分のゲーム人生の軌跡が
このコンパクトなwiiに詰まっている。

当時の自分が見たら失禁しながら
のたうち回るのは間違いない(笑)

ぬくぬくとした布団の中で
これらを嗜める喜び

当時の事を思い出しながら遊ぶと
又、格別な趣があるな(*´ω`*)





  1. 2016/12/10(土) 18:41:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<zo-3ギター「ストラップ取り付け位置 変更」 | ホーム | テーブル筐体でカップヤキソバ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1495-829df025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)