ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ナムコミュージアム5版ドラゴンスピリット」





プレステ内蔵テーブル筐体で
「ナムコミュージアム5版ドラゴンスピリット」をプレイ!

発売された当時は
ステージ間でデータ読み込みがある事に
激しく嫌悪感を抱いたものだが、
今プレイすると全然気にならないな(*^^*)

むしろこのクオリティで遊べる事に感動さえする。

アーケード版より処理落ちが少ないのも快適だし。


そして何よりテーブル筐体で遊ぶと
強烈に懐かしさが込み上げてくる。

高校生の頃ゲーセンでよくプレイしてたのも
テーブル筐体だったしなぁ。

テーブル筐体だと画面奥が遠く
より立体感があるように見えるのも素敵(画像2枚目以降)


そしてドラスピは連射装置があると
だいぶ楽になるのだが
プレステミュージアム版にはソフト連射は無い。

なので久々に手連射で遊んだのだが
これが又たまらなく懐かしい感じ(*^^*)


今まで基板を所持していたり
移植版をプレイするときは
連射装置有りで遊んできたので
手連射プレイはゲーセン以来…ほぼ30年ぶりか!

そりぁ懐かしさも感じるわな(。´Д⊂)

そして、手連射のおかげで
最終面中盤の鉄球振り回す硬い敵に苦戦


残機が1になってしまうものの
最後の最後でスモール&3ウェイという
最強装備になれたのでなんとか
ノーコンティニューでクリアすることが出来た!

う~ん…満足(*´ω`*)




  1. 2016/11/25(金) 19:20:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PS4版「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」1.06へバージョンアップ | ホーム | メインゲーム電源回り改善>>

コメント

縦スクロールだと
奥へ奥へ進んでいく感じが
冒険をしているようで
いっそう雰囲気が出ますよね~

テーブル筐体でのプレイは
ほんと…目、肩、腰にダメージがくるのが辛いです。

若い頃は全然気にならなかったのに…(苦笑)
  1. 2016/12/03(土) 19:24:52 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!テーブル筐体だと、上から下にスクロールするゲームは、立体的?に見えるんだよね!自分もボロボロのテーブル筐体ありますよ〜
腰が痛くて全然遊ばなくなりましたが^^;
  1. 2016/11/27(日) 02:40:00 |
  2. URL |
  3. よしどん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1491-206fcd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)