ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

セガ3D復刻プロジェクト「3Dパワードリフト」スペシャルモード



ニンテンドー3DSの
単品ダウンロード版「3Dパワードリフト」

スペシャルモードと
操作性向上モードが予想以上に楽しくて
所持している他の3DS本体にもダウンロード購入

以前、微妙なバージョン違いで
何度も同じゲームを購入するのはちょっと腑に落ちない…

的な事も言いましたが、
ガキの頃夢中で遊んだ何十年も前のゲームが
発売されるだけでも嬉しいのに、
それをわざわざバージョンアップして販売してくれるだけでも奇跡!

そんなに高いものでもないし、
なんなら1年おきに新バージョンで販売してくれても良いくらいだ。

とか思ったり。

何はともあれ「3Dパワードリフト」のスペシャルモード
(張り付けた動画の中盤以降)

セガのアーケードゲームのアレンジメドレーが
聞けば聞くほどイカす!

アレンジは
Aコースがスペースハリアーメドレー
Bコースがアウトランメドレー
Cコースがファンタジーゾーンメドレー
Dコースがサンダーブレードアレンジ
Eコースがアフターバーナーメドレー

ファンタジーゾーンはもっと曲を入れてもらいたかった…とか
アフターバーナーはアフターバーナー(曲名)が入っていないのが残念…とか
不満が無いわけではないが、ノリも良いし
個人的にはこのアレンジをバックに
ギターを弾くのが楽しすぎる!ヤバス!


あと、スペシャルモードは
既存のキャラ12人が全てセガのキャラに変わっているのも◎!

オリジナルはルーシーかエミリーを選ぶ以外は
選択肢ミス以外ではなかったし(だよね?)

いろんなキャラでクリアしてみたくなるのも良い!




  1. 2016/11/06(日) 11:47:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「桃太郎電鉄3」99年モード | ホーム | (ギター)「フロイトローズ固定」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1483-b060b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)