ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(PS4)「デッドライジング2」


PS4でリファインされた
「デッドライジング2」を購入。

そしてトゥルーエンドでクリア!
結果としては超楽しめました♪ヽ(´▽`)/

今まで無印の「デッドライジング2」はプレイしたことはなかったのですが、

主人公を変えたバージョンの
「デッドライジングオフザレコード」は
xbox360でプレイしたことがあって
その時の感想は

色々な意味で「初代デッドライジング」より劣化してしまった…
と、当時はあまり良い印象はなかったけれど、
今回は何故か予想外に凄く楽しめました!

ベースとなるゲーム部分はほとんど同じとはいえ、
「2」と「オフザレコード」では
ちょっとストーリーが違っていたのも新鮮で良かったし。

ただ、初代に比べて
ゾンビの表示数が大量に増え?た為、
スムーズな描写が出来なくなった部分は
PS4版でも改善されておらずちょっと残念。

おそらくxbox360版と比較すれば
だいぶ良くなっているはずだが…

データのロードが早くなっているのは◎

なんだかんだ言っても
新品約2000円のゲームでここまで楽しめたら御の字!

とはいえ、
ある程度立ち回り方が分かっているからこそ
この高評価であって、
全くの初見だと厳しいかも?しれないな

それは「初代デッドライジング」にも言えることだけど。



  1. 2016/10/28(金) 19:29:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3週間ぶりの…ダライアス! | ホーム | 死ぬほどストレス真っ只中( ̄皿 ̄;;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1479-031a12a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)