ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(海外ドラマ)「ナイトライダーNEXT」


中学生の時、夢中で見ていた
アメリカのテレビドラマ
「ナイトライダー」

人工知能を搭載したスーパーカー「ナイト2000(キット)」と
それを駆る「マイケルナイト」の活躍を描く痛快アクション活劇。


あまりに影響を受けたおかげで同型の
トランザムを買ってしまったこともあるほど(画像)

そんな思い入れのある
「ナイトライダー」

人気シリーズではあったものの
「ナイトライダー2000」とか
「チームナイトライダー」とか
続編には恵まれず?
ほとんどパイロット版で打ちきられるしまつ

そんな中、最近やっとまともなシリーズが復活した。

それが
「ナイトライダーNEXT」


が、この手のシリーズモノは
思い入れが強いほど幻滅するのは目に見えてるし、

主人公も交代、
ナイト2000も機種変更された
別の車になってしまって
初代の魅力は無くなってしまったのでは…
と危惧していた。


が!何気に全く期待せずレンタルしてみてみたら

予想以上に面白い!

一番危惧していた
キットがトランザムから
マスタングに変更されていたこと。

しかし、いざ走っているのをみたら
かなり格好良い!!

そしてなんといっても、
キットの吹き替えが当時と同じキャストなのが
滅茶苦茶嬉しい!
独特の気取った口調が懐かしい(*´ω`*)


そして、主人公のマイクは
前作主人公マイケルナイトの息子という設定!

マイケルナイト程の濃さは無いが、
高身長とガタイの良さはマイケルっぽい!

初回でマイケルナイト本人も登場し
マイクに主人公の引き継ぎをするのも胸熱!


つまらなかったら視聴を止めようと思っていたけれど、
これは視聴続行だ♪ヽ(´▽`)/







  1. 2016/10/19(水) 12:09:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(PS4アーケードアーカイブス)「ダライアス」モニター設定 | ホーム | (PS4アーケードアーカイブス)「スターフォース」キャラバンモード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1473-0c1547b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)