ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(PS4リマスター)「デッドライジング」トゥルーエンドクリア♪ヽ(´▽`)/


PS4の「デッドライジング」
トゥルーエンドクリアしました♪ヽ(´▽`)/

この手のリマスター的ゲームを
やり直しで再び楽しめた試しはない…

とか、以前言いましたが
その予想を完全に覆してくれました。

ちょー面白かった♪ヽ(´▽`)/


慣れないと相当癖があるゲームではあるけれど…

オリジナルは10年前のゲームだけれど
グラフィックなんかはこれぐらいでも
十分だとも思える。

当時再現出来なかった
大量のゾンビを「スムーズに表示する」のが
PS4の性能で再現されているのは嬉しい!

それが単純にゲームの爽快感に繋がっているのが素晴らしい。

そして、エリア間移動のデータ読み込み時間が超短くなった事。

「デッドライジング」は
エリア移動でアイテムの復活とか
敵のリスポーンでのレベル上げて稼ぎとか

攻略でエリア移動が重要なので
それが快適になるのは凄く良かった。

そして、昔~しも言った気がするが
慣れてくるほどにその世界観が
心地よく快適になってくること。

実際にはゾンビだらけで最悪な状況なんだけど。

とにかく予想以上にめちゃくちゃ楽しめたので良かった~(*´ω`*)


そんなこんなで「デッドライジング2」もやりたくなって
近所のGEOに買いにいったのだけれど
1も2も全部売り切れ!

売り切れだったのに
このゲームを楽しんでる人が他にもいるのかとおもうとなんだか嬉しい気持ちになったり。


そんなこんなで
ちょっと遠くの別店舗のGEOに赴き
無事「デッドライジング2」をGET!

いや~(*´ω`*)~三連休を又
ゾンビパラダイスで過ごせると思うと
嬉しいな!



  1. 2016/10/09(日) 21:51:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(PS4アーケードアーカイブス)「ダライアスII」に期待! | ホーム | (PCエンジン)「源平討魔伝」(レトロフリーク)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1462-0415062d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)