ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(PCエンジン)「源平討魔伝」(レトロフリーク)


PCエンジン版「源平討魔伝」

プレステのナムコミュージアム4
が発売されるまでは最もアーケード版に近い
家庭用移植版だった。

アーケードとの違いはあるが、
PCエンジンというハードに移植された事を考えれば
200点満点の出来!

雰囲気はバッチリ移植されていた。


その昔(1991年頃)仕事で「ナムコ」に取材に行ったことがあるが、裏話として

「どんなゲームでも必ず苦情のハガキがくるのに、文句が無かったのはPCエンジンの「源平討魔伝」と「パックランド」だけだった…」

という当時のメーカーの人の話を聞いて妙に納得した思い出がある。


久々にPCエンジン版をプレイしたが、
やはり、レトロフリークのHDMIだと
映像がめちゃめちゃ綺麗!

これだけでも大分アーケードのイメージに近くなるな(*´∀`)♪

音はどうしてもショボくなるけど
音声合成もきっちり再現されていて素晴らしい!

PCエンジン版は久々だったので自信がなかったが
なんとか1発でクリア出来た♪ヽ(´▽`)/

満足満足!
やっぱ源平は最高だね♪
  1. 2016/10/09(日) 00:59:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(PS4リマスター)「デッドライジング」トゥルーエンドクリア♪ヽ(´▽`)/ | ホーム | xbox360でボディソニック体験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1461-7645849c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)